ゼリーでいいんじゃないですか。
振らないと飲めない「振る飲料」が、ひそかなブームとなっているそうです。
小腹が空いた時のおやつ代わりになっているほか、
これまで消費者に“面倒”と、敬遠され気味だった缶を自ら
何度も振るという行為が、不安と不満の鬱屈した世相を反映し
「ストレス発散飲料」としての人気をつかみ始めているからだとか。
飲料を振るだけで鬱憤が晴らせるのだとしたら、たいしたストレスではないのでは、
と突っ込みたいところでありますが(笑)
そういえば、友人が、「無限∞ペリペリ」というのを旦那さんに
プレゼントしてもらったと言っていました。
これでストレス解消して八つ当たりはやめてくれ、って。
その話聞いたとき、爆笑してしまいましたよ。(爆)
アサヒ飲料など続々「振る飲料」ブーム ストレス発散、世相にマッチ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000022-fsi-bus_all
余談はさておき、子供が好む果汁タイプのほか、
最近では大人向けの商品も増えているそうで、
1991年に他社に先駆けて参入したポッカコーポレーションは、
今年3月、価格が189円と通常より高めな
「菓子工房フラノデリスプリンシェイク」を発売したとか。
高級感ある味が特徴で、OLなどの“自分へのご褒美需要”を見込み、
10年3月末までに30万ケースの販売を目指すんですって。
美味しいのかな?
飲む価値がないですよ。
振らないと飲めない「振る飲料」が、ひそかなブームとなっているそうです。
小腹が空いた時のおやつ代わりになっているほか、
これまで消費者に“面倒”と、敬遠され気味だった缶を自ら
何度も振るという行為が、不安と不満の鬱屈した世相を反映し
「ストレス発散飲料」としての人気をつかみ始めているからだとか。
飲料を振るだけで鬱憤が晴らせるのだとしたら、たいしたストレスではないのでは、
と突っ込みたいところでありますが(笑)
そういえば、友人が、「無限∞ペリペリ」というのを旦那さんに
プレゼントしてもらったと言っていました。
これでストレス解消して八つ当たりはやめてくれ、って。
その話聞いたとき、爆笑してしまいましたよ。(爆)
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余談はさておき、子供が好む果汁タイプのほか、
最近では大人向けの商品も増えているそうで、
1991年に他社に先駆けて参入したポッカコーポレーションは、
今年3月、価格が189円と通常より高めな
「菓子工房フラノデリスプリンシェイク」を発売したとか。
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10年3月末までに30万ケースの販売を目指すんですって。
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